ススキノBAR【ふるしゃんて】店長Blog 自律神経出張中のゴミ箱

こっち見んな!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たばこ

こんばんは

本気で禁煙しようか悩んでいる 自律神経出張中です。


今日、出勤したら前回の記事にも出てきた同僚のMI-Cがめっちゃしかめっ面で仕事をしておりました。

理由を聞いてみると、今日の朝から禁煙を始めたそうです。

僕は、一日2箱近く吸うヘビースモーカーだったんですが、子供も生まれるので家では吸うのを減らして(吸うときは換気扇の下)、最近は一日1箱ぐらいまで減っていました。

タバコなんて体に悪いし金の無駄でいいことなんてなにも無いから、どうせなら完全にやめてしまおうかなぁなんて、ちょうど考えてた時のMI-Cの禁煙宣言。

このタイミングで僕もやめてしまおうと!

このブログで僕も禁煙宣言します。



タバコやめます!





さっき買ったタバコがなくなったら…

最後のタバコを買ってから5時間…

やっと10本吸いおわりました。

もちろんこのブログもくわえタバコで書いてます…

近頃、愛煙家には風当たりが強くなってきてますよね…

映画の世界にももちろん影響がでてるみたいで、2年前?ぐらいから映画のレイティングに関して喫煙シーンも減点になるみたいだし…

レイティングのことは詳しくは覚えてないけど、僕がなにかで見た記憶によると、ストーリー上タバコを吸う必要性が無いところでの喫煙シーンは未成年者に悪影響を及ぼすからほにゃららほにゃらら…

新しい映画はタバコを吸うシーンがほとんどないでしょ?

サンキュー・スモーキングなんて、内容は「話術が巧みなタバコ業界のPRマンVS嫌煙家」なのに(まだ見てないからよくわからんけど)、喫煙シーンはないらしい…


でも僕は映画からタバコを吸うシーンがなくなったら寂しい気がする…


子供の頃、『Stand by me』を見て、リバー・フェニックス演じるクリスがTシャツの袖にタバコをいれるのをマネしたし。




あれ?

こういうのが悪影響だからってことか…

だけど映画ではもうちょっとタバコの制限はゆるくして欲しい。


タバコにまつわる映画で好きな映画も結構あるし。

『200本のたばこ』を見たときは、なんだか心あったまったし、エルヴィス・コステロが出ててビックリしたなぁ。

『COFFEE & CIGARETTES』では、トム・ウェイツとイギー・ポップのやりとりが面白かったし。

『Constantine』を映画館で見たときなんか、ピーター・ストーメア演じるルシファーの襟首と袖からちょっとだけ見えるTattooが僕のTattooと似てるので、喫煙所でカップルにめっちゃジロジロ見られたりもしたなぁ…

関係ないけど、ピーター・ストーメアって『Prison Break』にも出てたんですね…

最近彼女が『Prison Break』にはまってて、よく一緒に見てるけど、すごく痩せてて全然気がつきませんでした…

『ファーゴ』や『ビッグリボウスキ』に出てるのは知ってたけど

しかも『アルマゲドン』のロシア人宇宙飛行士も同一人物だったとは…

ちなみに僕も電化製品が壊れた時はぶん殴る「ロシア式」でなおします。

はい…

わかりませんよね…



話を戻して

『Reservoir Dogs』では、ハーヴェイ・カイテルがZIPPOに火をつけるシーンが格好良くてマネしたりしたなぁ…




ん、でだ

映画で「タバコ」と「ハーヴェイ・カイテル」というキーワードがでてきたらもうアレしかないよね!




そう!


  『Smoke』



まだ見てない人はぜひ見てください!

エンディングで流れるトム・ウェイツの「Innocent when you dream」、超感動!


この映画みて思ったことは















僕も俳優になる!
          ←このブログを見てクスッと笑ってもらえたなら
          ←クリックしてもらえたらとっても嬉しいっす!!

| 映画 | 23:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

男は酒とたばこと音楽です。
間違いないです。

| かー | 2008/02/02 01:13 | URL |

たばこねぇ~


やめちゃえば?

| @kki | 2008/02/05 03:03 | URL |

>かー

お互いに間違いだらけです…


>@kki

気付いたら禁煙始めてから一週間。
余裕でやめれました。

| 自律神経 | 2008/02/07 19:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tequila5884.blog121.fc2.com/tb.php/31-2c2a658d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

