ススキノBAR【ふるしゃんて】店長Blog 自律神経出張中のゴミ箱

こっち見んな!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜水服は蝶の夢を見る

「僕はもう、自分を憐れむのをやめた」




「僕には自由な想像力と記憶がある」


こんばんは

タバコをやめて一週間、心までクリーンになった  自律神経出張中です。



突然ですが、まずはこのサイトを見てください。
『潜水服は蝶の夢を見る』オフィシャルサイト

サイトに行ったらとりあえず、おすぎはほっといてもいいです…

もう予告で泣きそうになりました…


僕は以前、『海を飛ぶ夢』の予告でも泣きました。

この映画は25歳の時に海で事故にあい、30年近く四肢不随に陥った実在の人の話で

尊厳死についての映画だったので、観た後は重たかったです…

DVDも買ったけど、実は一回しかみてないの…



でも『潜水服は蝶の夢を見る』は、とても前向きな感じ!

めっちゃ見たいです!

オフィシャルサイトで流れてる音楽もいい味だしてるし!

ウルトラ・オレンジ&エマニエルのDon't Kiss Me Goodbyeって曲らしい。

なんだかけだるい感じでSonic Youthを思い浮かべるのは僕だけか?


とりあえず札幌は今月末から公開らしいので見てきたら感想書きます。

じゃあね、ばいばい
          ←このブログを見てクスッと笑ってもらえたなら
          ←クリックしてもらえたらとっても嬉しいっす!!

| 映画 | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは・・・すごいね。

実話なんだ。

この主人公もモチロン素晴らしいけど、この人を愛しぬいた妻と家族も、素晴らしい。
夫婦なんだから当然、なんてキレイごとで、実際の生活を考えると、愛を貫くのはきっと大変な気力と労力がいったはずだな、と思う。
愛しぬいてくれる人がいたことが、この人の最大の財産だろうな~。

悩みの大きさは人それぞれで、どれも本人にとっては深刻なわけだけど、自分はもっともっと頑張れるはずだよって勇気のでる映画に思える。

ていうか、予告だけでもう勇気でるね。
映画はスゴイ!

| ちょろ | 2008/02/09 14:41 | URL |

>ちょろ

この映画、よさそうでしょ?
見たあとに、前向きになれる映画っていいよね!

| 自律神経 | 2008/02/09 17:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/30 16:52 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tequila5884.blog121.fc2.com/tb.php/32-b1a4b9c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

