ススキノBAR【ふるしゃんて】店長Blog 自律神経出張中のゴミ箱

こっち見んな!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わん、ワン、ONE

mixiから来た人は、また会いましたね。

そうでない人は、はじめまして。




最近の僕の夢はピアニスト


はい、こんばんは!

夢見がちな33歳 自律神経出張中です…


誰か本気で僕にピアノのレッスンしてくれないですか?

本気と書いて









ポンキです…

意味がわからないけど、なんで突然こんなことを言い出したかというと

以前、彼女と娘と病院に行ったときに、その病院のホールにピアノが置いてあって、もし僕が即興でなにか楽しい曲がひけたら陰気な病院の待合室も少しの時間だけでもハッピーな空間にすることができるんじゃないかなって思ったことがありました。

んで、最近久しぶりに「海の上のピアニスト」をみて、その思いがよみがえってきちゃいました。

海の上のピアニストを見てない人はとりあえずこれだけでも見てください。




どう?どう?


めっちゃかっこよくない?

めちゃめちゃロックの魂感じない?


ティム・ロス演じるナインティーンハンドレッド、僕もこんなふうにひけるようになりたいです!

だ・か・ら

誰か本気で僕にピアノのレッスンしてくれないですか?



ただ、いきなりこんなにひけるようになろうとなんて思っていません。


目標は10年後に即興である程度ひけるぐらいになる予定で考えてます…

そんでもって、上手くピアノを演奏できるようになったら言いたい言葉があります。




「鍵盤は無限ではない。弾く人間が無限なのだ。 」






やべ~、10年後の僕ちょ~かっこいい~!!!


って、映画の中のセリフなんだけどね…

他にもいいセリフがあって

「何かいい物語があって、それを語る相手がいる。
 それだけで人生は捨てたもんじゃない。」


あらためて、自分的に接客業だったり、人と会話するのが好きなんだって実感する言葉です。


ホントはかなりの人見知りだけど…



いや~、でもエレキギターがなくても魂でロックはできるんだね!

かなり無理やりなつながりだけど、最近の僕のお気に入りはApocalyptica!

チェロでMetallicaとかやっちゃってます!!


原曲


ついでだからKORNのカバー



こんな会話をしたい人は

ぜひ

「ロックと映画と犬の店」
BARふるしゃんてへお越しください。


あと、変態トークも得意です…

えへへ
         ブログランキング・にほんブログ村へ ←このブログを見てクスッと笑ってもらえたなら
          ←クリックしてもらえたらとっても嬉しいです!!

| 音楽 | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tequila5884.blog121.fc2.com/tb.php/64-26227194

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

